町のカメラ屋さん「岩根カメラ」が3月31日に閉店しました。

保育園の運動会・発表会では子どもたちの頑張っている姿や日々の子どもたちの写真でお世話になってかれこれ40年。

都島友の会が創立87年目を迎えますが、その半分の年数を お世話になったことになります。

私もまだ保育士だったころ… 「岩根さん、明日朝までに写真現像して」と閉店間際に飛び込んだことも再々ありました。

そして、いつも岩根さんは「ええよ」と笑顔で応えていただきました。

年々、生活も便利になるし、古い建物はいつのまにか新しい高層の建物に変わっています。

とまどいつつも、日々流されているのが毎日です。 岩根さん、本当長い間、ありがとうございました。

また、お茶でも飲んで昔話をしましょうね。